muk Nikonos-LL
自家製3Dプリントプロジェクト

ライカ、シグマ、ルミックス、Lマウントのカメラに、ニコノスのレンズを装着するアダプターです。 



マイクロ・フォーサーズ、Nikon Z、FXも製造可能です。

DSCF7201


DSCF7210


DSCF7192


DSCF7193



DSCF7194


DSCF7195



DSCF7196


3Dプリント製です。
M−Lマウントアダプターを分解してベースとして作ってあります。


DSCF7174

↑Sigma fp にニコノス35/3.5
fpはグリップが無いので、レンズのノブがぶつかりません。

DSCF7213

↑Lumix S1
S1は大きいカメラなので、グリップにレンズのノブがぶつかりません。


装着方法は、ニコノス本体と同じです。

DSCF7198


DSCF7199


DSCF7200






素材:ABS樹脂
製法:3Dプリンターでの出力(機種ZORTRAXポーランド製)


自家製3Dプリントプロジェクトとは、3Dプリンターで出力した成果物を商品とする実験的な販売です。商品はご注文を受けてからの製造となります。


素材はABSというプラスチック樹脂です。精度はそこそこ出ていますが、仕上げという意味では3Dプリンター出力の仕上がりです。プリントの向きによりきれいな面と荒れた面があります。プラモ作成など腕に自信のあるお客様は仕上げにチャレンジするのも良いかと思います。

ABSは素材に粘りがあり強度もあります。出力精度の高いZ-ABS v2という素材を使用しています。

Eマウント部分は金属のフランジ(Mマウントアダプタ)を使用しております。
金属とABS樹脂のハイブリット構造です。


大量生産の製品ではないのであまり安くは作れませんが、1個から製造することが出来るのでニッチな商品を提供することが出来ます。


樹脂の部品は作れますので、修理の対応が出来ます。


muk自家製です。
muk Nikonos-LL
価格8500円(税込み)
送料込みです。

受注生産となります。お送りするまで少しお時間を頂きます。納期をご確認ください。
発送までの目安は2,3日です。

よろしくお願いいたします。


お取引はメールでのご連絡でとなります。
こちらにご連絡ください:kosuge@muk-cs.com muk 小菅
(メアドをクリックすると新規メールの作成画面が現れます。)


お取引方法の説明はこちら→お取引方法





DSCF7164




お客さんのオーダーでマイクロフィーサーズ用を作りました。
お問い合わせをください。

P1001627


↑LUMIX GX7IIとニコノス35/3.5




↑ ニコン Z30に、ニコノスのレンズを付けてみた 動画



muk 小菅宗信