muk PenF-NEX RJ

カメラ:ソニーα NEXシリーズ α7、α9シリーズ Eマウント用
レンズ:オリンパスPen Fマウント
マウントアダプター



PGH50213 s="pict" />

↑ソニーα7IIとオリンパスPENFの38mmf1.8
コンパクトで収まりがよいペンFのレンズはα7のAPS-Cモードで楽しめます。



ペンFはハーフサイズで24×18mm(弱)
NEXはAPS-Cサイズで23.4x15.6mm
いうなればPen Fフルサイズと言ったところでしょうか。
レンズの性能をフルに使えます。
α7、α9シリーズのフルサイズではケラれてしまいますが、APS-Cモードで対応できます。


DSC_0598


注意 フィルムカメラのPEN-F用のレンズのアダプタです。ご注意ください!

実絞りで測光しAEが作動します。

アダプターを使用するには「メニュー」>「セットアップ」>「レンズ無し時のレリーズ」を「許可」にしてください。


DSC_0595DSC_0594



オーバーインフに余裕があり好感が持てる作りです。
無限遠でピント山をはっきり越すので、きっちり合わせられて安心なのです。
製造元には多めにオーバーにしてくれといつも要望しておりました。


バヨネットのテンションもリーフスプリングが使われており、贅沢で大変丁重な作りです。なぜか、指標が真上でないのがたまに傷です。
正面から見て時計で55分の位置に指標が来ます。

DSC_0591DSC_0592



RJ Camera香港製です。
muk PenF-NEX RJ
価格7200円(税込み)


定形外郵便290円かレターパックプラス510円でお送りします。
よろしくお願いいたします。

お取引はメールでのご連絡でとなります。
こちらにご連絡ください:kosuge@muk-cs.com muk 小菅
(メアドをクリックすると新規メールの作成画面が現れます。)


お取引方法の説明はこちら→お取引方法



フルサイズα7/α7R Eマウント用マウントアダプタのまとめ記事はこちら




muk 小菅宗信