muk AR-MFT RJ

カメラ:パナソニック,オリンパス,ブラックマジック マイクロフォーサーズ用
レンズ:コニカARマウント
マウントアダプター



連動は何もありません。
実絞りで測光しAEが作動します。

PGH50239

パナソニックGX7MK2とコニカ・ヘキサノン28mmf3.5の組み合わせです。



g1 gh1E-P1 konica arDSC_7375

とてもしっかりした作りで満足いく物です。

パナソニックのカメラでは設定が必要です。
カスタムメニュー(MENUボタンを押してCとレンチのマーク)の最後の「レンズ無しレリーズ」をONにしてください。



RJ Camera 中国製です。
muk AR-MFT RJ
価格4500円(税込み)

定形外普通郵便290円かレターパックプラス510円でお送りします。
よろしくお願いいたします。

お取引はメールでのご連絡でとなります。
こちらにご連絡ください:kosuge@muk-cs.com muk 小菅
(メアドをクリックすると新規メールの作成画面が現れます。)


お取引方法の説明はこちら→お取引方法






DSC_7367DSC_7368

DSC_7369


P1020499

Konica Hexanon AR 50mmf1.8


横浜の夜景を撮ってきました。09年6月18日
最近、再整備された像の鼻地区です。日本大通りから海が見えるようになっていいですね。




P1020519P1020518

P1020516P1020520

Konica Hexanon AR 50mmf1.8


パナソニックG1は軽いので、三脚も軽くて楽ちんです、







09年7月11日
お客様より報告がありました。掲載させていただきます。



旧マウント(ARマウント以前のコニカFなどのマウント)レンズをコニカARマウントに変換するアダプターが取り付けられない。

現在のところ制限とさせてください。


他、ボディとアダプタのガタツキの報告を頂いております。

現在3種類の機種で、それぞれのマウントの厚みがあります。
GH1>G1>E-P1の順でマウントの厚みが厚くなっております。

G1等は重たいピントリングを想定されていないのか、アダプタ裏の板バネの利きが弱いのです。

バネの利きを最大限生かすため薄く挟み込むよう作るのですが、
厚みが違うマウントもあるため、ある程度緩めでないと入らない機種が出てくるのです。バヨネット全般に言えることです。
PEN FやARのアダプタは一度作り直して緩めになっております。
ペンの小さいレンズではあまり気にならないのですが、大きい一眼のレンズだと気になります。
現時点ではE-p1が発売され最大の厚みなので、それに合わさせてもう少し詰めて行く事は可能です。柔軟でスピードのある製造元ですので、どんどん良くなっていきます。

ご報告を有難うございます。



muk 小菅宗信